雑記

【2019年10月】モンスターハンターワールドを今から始めるのは遅いか

モンスターハンターワールド購入

筆者の年齢は29歳。

モンハンが初めて出たときは中学生だったのを覚えています。

PSPまでやっていましたが、大学生になってやらなくなってました。

あまりゲームをしない方ですが、ドラクエ、FF、モンハンは結構やってました。

大学生からは、モンハンシリーズは一切購入せず、大人へ。

2018年1月26日にモンスターハンターワールドがPS4、Xboxで発売になりました。

その頃は仕事が忙しく、購入していませんでしたが、

2019年9月にアイスボーンのアップデートが出たということでネットで騒がれていたのを機に、購入致しました。

購入日は、2019年10月13日。そう、今日。

モンスターハンターワールドアイスボーンのレビュー~ゼロからは秘めるのはありか~

今更モンスターハンターワールドから始めるのはさすがに遅すぎるだろうと思ったのですが、モンスターハンターワールド単体なら3000円で売っていたので、安いし面白くなかったらアイスボーンまでやらなくていいやという気持ちで購入。

まだ、アイスボーンは買っていません。

アイスボーンを買ってモンスターハンターワールドから始めてもよかったのですが、6000円という数字に怯む貧困。

そこで、ネットでモンスターハンターワールド、アイスボーンのレビューをチェックしたのである。

「今からモンスターハンターワールドから始めても遅くない」

「復帰しても大丈夫」

「モンスターハンターワールドからアイスボーン突入まで50時間くらい」

というレビューがあり、購入を決意。

モンハンの実況をやるか、やらないか

ブログを書いている今現在、キャラ作成が終わったばかり。

ユーチューブをやっていれば実況とかできたけど、ユーチューブは怖くてやっていないので実況はできません。

ブログで書いていこうにもゲーム記事はライバルも多く、攻略方法や最強武器ランキングを書いていけるほど実力が付くとも思えず、ただの日記記事になってしまいそうなので止めておきます!

おわりに

ネットサーフィンの結果、モンスターハンターワールドを2019年10月現在から始めても遅くないとのこと。

真実かどうかは、私がやってみて報告します。

面白さについても、やったことのない人に報告できたらと思います。

ということで、今夜からハンターになってジャングルみたいなフィールドとか火山みたいなフィールドとかを駆け回ります。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.