ダイエット・美容

コーヒーの効果~メリット多く、痩せ効果もあり~

はじめに

みなさんご存知の通りコーヒーにはカフェインが含まれています。

あさコーヒーは欠かせないという人も多いはず。

 

目覚めの一杯には最適のコーヒー。

 

コーヒーは健康にも良いと知っていますか?

コーヒーの効果についてご紹介します。

コーヒーの効果

・ 覚醒効果

 カフェインが含まれていますので、交感神経が刺激され、覚醒効果が得られます。

コーヒーの覚醒効果は、摂取後約15分でやってきます。

運転の際は、眠くなる前に摂取しておくのが良いでしょう。

・ ダイエット効果

コーヒーは脂肪の分解を手助けしてくれる効果があります。

ブラックコーヒーがベストです。砂糖がたくさん含まれるコーヒーはダイエットに逆効果ですので注意しましょう。

ダイエットに興味のある方は「ダイエット、美容は水を飲むことから始めよう【効果アップ】」の記事も読んでみてね!

・ ガンリスク低下

テレビでもたびたび取り上げられることから、知っている方も多くなっていると思います。

コーヒーを摂取している人と、全く飲まない人とのがんになるリスクは、

毎日2杯コーヒーを飲む人は、全く飲まない人の約4割低下すると言われています。

また、肝硬変のリスクも低下させることができるそうです。

・ リラックス効果

コーヒー独特のいい香り。コーヒーには人をリラックスさせる成分がたくさん含まれており、香りをかぐだけでリラックス効果があります。

カフェって空気感きれいで、とても落ちつくけど、コーヒーの香りが理由の一つかもしれませんね。

コーヒーを飲む上での注意点

コーヒー150mlに含まれるカフェインの量は約60mgです。

一日に200㎎以上摂取すると健康面で悪影響となるので、飲みすぎ注意です。

また、風邪薬と一緒に飲むのは避けましょう。

おわりに

コーヒーが大好きという方はたくさんいますよね。

好きだから飲んでいたものにメリットが多いと嬉しいですね。

コーヒーは日本でも欠かせない存在になっているのは確か。でも、飲み過ぎには注意が必要です。

 

また、風邪薬などと一緒に飲まない等、飲み方にも注意して、正しいコーヒーとの生活を確立しましょう。

コーヒーにはとてもたくさんの良い効果があります。

受験勉強を頑張っている方も、忙しいお仕事を頑張っている方も、夜勤で頑張ってる方も、コーヒーを飲んでリラックスすれば、集中力が高まり、効率が上がることでしょう。

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

Vtuber これからVtuberがくる!?2000円からなれる方法 はりね。のサックス日記 コロナ明け!サックス教室再開です! サックス教室がコロナで休校に・・・ 竜の歌声に恋をした【僕が大人になっ ...

-ダイエット・美容

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.