雑記

北海道観光なら超絶至福スイーツ「サンタのひげ」がおすすめ

サンタのひげとは

あまーいメロンの上に濃厚ソフトクリームを乗せたスイーツ!

ただそれだけ?と思う方もいるかもしれませんが、

メロンフロートとは比べ物にならない濃厚さ。

ひとつ!北海道のメロンが甘くて濃厚なだけでなく、メロンらしいうるおいたっぷりの水水さが口の中に広がるというのが特徴。

ふたつ!北海道のソフトクリームは、他の府県では食べられない超絶濃厚ソフト。のびのび育った乳牛からできるソフト。きれいな水や広大な土地が産んだ北海道のソフトクリームはほっぺが落ちるという表現に相応しい一品。

この2つの北海道代表食材を贅沢に合体させた「サンタのひげ」は、

富良野市に本店を構える「ポプラファーム」さんで食べられます。(小樽市にも所在しています)

サンタのひげを販売するにあたってのテーマが、

「世界に一つだけ」「ここだけの味」となっています。

北海道ならではの2つの食材の濃厚な味わいは、あなたの脳に色濃く焼き付くはず!

北海道旅行の思い出も、サンタのひげでがっつり心に刻まれること間違いなし!

どこで食べられるの?

ポプラファーム本店→北海道空知郡中富良野町東1線北18号

ポプラファーム小樽店→北海道小樽市色内1丁目1

おわりに

ポプラファームさんの本店がある中富良野は、ラベンダーで有名な北海道の観光地。

テレビドラマの「北の国から」の舞台になったことで、一気に有名になった町です。

付近には、北海道観光で大人気の「びえいの青い池」「富良野ラベンダー園」などもあります。本店は国道237号線に面しているので、観光中に立ち寄るのに絶好の立地となっています。

海外の方に人気の「北海道らしい自然風景」も楽しめますので、

サンタのひげで、北海道観光の思い出も濃いものにしましょう!

 

以上、御朱印マニアで全国を飛び回る「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.