御朱印

御朱印~日比谷神社【新橋】には衣食住の神様が~

日比谷。東京にお住まいの方なら行ったことがあるはず。

大人の町ですよね。

日比谷でサラリーマンをやられている方も多いはず。

知っていますか?日比谷神社を。

霊験が起こる

と言われている、すっごいパワースポットなのに、知らないという方が多くて驚いたので、紹介させて頂きますよ!

日比谷神社は強力なパワースポットなので、御朱印ガール、御朱印ボーイ以外の方々にも、ぜひ知って頂きたい神社です。

右が、日比谷神社の御朱印。

日比谷神社

日比谷神社は「鯖稲荷」とも呼ばれており、その昔、霊験が起こると有名になった神社です。

新橋という都市の中にありながら、日比谷神社は神社らしさを失いません。

スピリチュアルな空気感を漂わせ、多くの人の心を安らかにしてくれます。

日比谷神社は衣食住の神様である

トヨウケノカミ

を祀る神社で、神社巡りが好きな方も、そうでない方も、アクセスも良いので、ぜひ一度参拝してみてはいかがでしょうか。

衣食住は、万人に大切なものです。

なので、日比谷神社は、わたくし管理人「はりね。」が、すべての方に参拝をオススメしたい神社です。

日比谷神社の御祭神

トヨウケノオオカミ、セオリツヒメノオオカミ、ハヤアキツヒメノオオカミ、イブキドヌキノオオカミ、ハヤサスラヒメノオオカミ

日比谷神社の御利益

無病息災、五穀豊穣、穢れ払い、穢れ浄化

日比谷神社へのアクセス

住所→東京都港区東新橋2丁目1番地1

日比谷神社の御朱印

日比谷神社の御朱印↓(右)

左側の神社は、カラフル御朱印・かわいい御朱印のトップ3本指に入るほど人気の「烏森神社」の御朱印です。

烏森神社については、過去に詳しく紹介記事を書いたので、そちらを見てみて下さい。

御朱印ガール、御朱印ボーイならカラフル御朱印として、知らない方はいないと思いますが、烏森神社の御朱印は大人気で、めちゃくちゃ並びます。

おわりに

いかがでしたか?

日比谷神社はパワースポットとして有名です。

日比谷神社はアクセスも良く、非常に行きやすい、立ち寄りやすい神社の1つです。

そのむかし、霊験のすごさで有名になったという歴史があり、現代になってもパワースポットとして大人気。

平日でも参拝客の方々がいらっしゃいます。

ほんと、街中にあるのに、空気感が違います。

境内に入って深呼吸すれば、リラックスできますし、癒されましさ。

ぜひ一度参拝し、日比谷神社の御朱印を頂いてください。

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね

 

以上、管理人の「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.