御朱印

御朱印~松島神社はビルの中~

松島神社

日本橋七福神めぐりの「大黒様」はここの神社。

震災や戦争の影響で、松島神社が創建された記録が残されていないのです。

ですので、創建の歴史が不明なるも、700年以上の歴史を持つ神社と言われています。

松島神社にはたくさんの神様が祀られています。

松島神社の御祭神

稲荷大神、イザナギノオオカミイザナミノオオカミ、アマテラスオオミカミ、八幡大神、猿田彦神、琴平大神、大鳥大神、手置帆負神、彦狭知神、淡島大神、おかめさま、大黒様、菅原道真

松島神社の御利益

開運、除厄、商売繁盛、子宝

松島神社へのアクセス

住所→東京都中央区日本橋人形町2丁目15番地2松島ビル

地下鉄水天宮前で降りて、徒歩3分。

水天宮も近いことから、ぜひ水天宮にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

水天宮についての記事も読んでみて下さいね。

松島神社の御朱印

松島神社の御朱印↓(左)

おわりに

松島神社はビルの中?ビルの間?にあります。

一風変わった環境にある神社というのも、なかなか新鮮です!

駅からとても近い(目の前)ので、アクセスが良いのが嬉しいですね。

 

稲荷大神やアマテラスオオミカミ、大黒天様など、みんなの知っている神様が祀られている松島神社。

ぜひ参拝に行ってみてください。

正しい参拝方法についての記事も、参考にしてみてくださいね。

 

以上、御朱印の文字を見てデレデレしている「はりね」でした。

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.