御朱印

御朱印~笠間稲荷神社東京別社って、日本三大稲荷の?~

笠間稲荷神社東京別社

東京別社?と思われた方。そうですよ、別社です!

笠間稲荷神社は、稲荷神社のファンなら当然知っている「日本三大稲荷」の1つです。

茨城県に鎮座する笠間稲荷神社の御分霊を祀っているのが別社です。

茨城県に行くのは大変。でも笠間稲荷神社に参拝したい!という方は、

東京にいながら御分霊に手を合わせることができます。

浜町にある笠間稲荷神社東京別社は、

みんなから「紋三郎稲荷」と呼ばれて親しまれています。

御朱印にも「紋三郎稲荷」の印が押されています。

また、日本橋七福神めぐりでは恵比須様の御朱印を頂くことになります。

笠間稲荷神社(東京別社)の御祭神

ウカノミタマノオオカミ

恵比寿様

笠間稲荷神社(東京別社)のご利益

五穀豊穣、商売繁盛、農業、開運、長寿

笠間稲荷神社東京別社の住所

東京都中央区日本橋浜町2丁目11番地6

東京メトロ日比谷線の人形町駅から徒歩5分

笠間稲荷神社東京別社の御朱印&恵比須様の御朱印

御朱印は、こちらです!↓

「紋三郎稲荷」の印が押されています。

恵比寿様の御朱印にも「笠間」の字がしっかり入っていますね。

おわりに

笠間稲荷神社はとっても有名です。

「行きたい!どうしても行きたいよ!」という人はとても多いと思います。

それでもいけない方は、東京の別社にぜひ訪れてください。

また、日本橋七福神めぐりをする方は、恵比須様の御朱印をこちらで授与してもらって下さい!

神社に参拝するときのマナーなどについて不安という方は正しい参拝方法についての記事も、参考にしてみてくださいね。

 

 

以上、御朱印大好きな「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.