御朱印

【本気推し】東京の白蛇さま「上神明天祖神社」の御朱印帖

はじめに

白蛇といえば、誰もが知る縁起のいい生き物ですよね。

蛇、龍は神さまの使いで、心願を神様に届けてくれるとも言われています。

上神明天祖神社は通称「蛇窪神社」と呼ばれております。

白蛇様・龍神様を祀る神社です。

 

また、龍神信仰の方必見。上神明天祖神社に祀られているは龍神様です。

 

そして!女性の方!三女神も祀られています!(イチキシマヒメノカミは女性から大人気です!)

 

もちろんスピリチュアルパワーは絶大。知る人ぞ知るスピリチュアルスポットです。

下で御祭神を紹介しますが、祀られている神々の面々も、強力なお力を持った神様ばかりです。

境内には「撫で白蛇」があります。撫でるとご利益があります!

御朱印ファンじゃない方も行きたくなること間違いなしの、筆者が本当にオススメしたい神社の1つです!

そんな最強パワースポットともいえる上神明天祖神社(蛇窪神社)を紹介します!

上神明天祖神社の御祭神

アマテラスオオミカミ、応神天皇

イチキシマヒメノカミ、タゴリヒメノカミ、タギツヒメノカミ

蛇窪龍神、白蛇大神

稲荷大神

弁財天

上神明天祖神社の御利益

災厄を取り除き、興奮を招く。

金運、商売繁盛、出世、子育て、安産、勝負運、心願成就

上神明天祖神社の御朱印帖

この御朱印帖のほかにもデザインがあります。筆者はどれにしようか、かなり長い間悩んでしまいました。(どれも美しいんです!)

上神明天祖神社の御朱印

御朱印はこちらです!

字と絵が一色になっている!!すごい迫力。感動する出来栄え。これ、手書きですよ。

なんと美しい。(上の御朱印の迫力が凄すぎて普通に見えてしまうが、字、とても美しいです。)

上神明天祖神社へのアクセス

東京都品川区二葉4丁目4番地12

都営浅草線の中延駅で降りて、徒歩5分

おわりに

上神明天祖神社の御朱印と御朱印帖は、本当に大人気で、御朱印帖は売り切れてしまうことが度々あります。(御朱印帖も1種類じゃないんですが、どれも大人気です。)

御朱印が「かわいい」「カラフル」「おしゃれ」で有名となり、境内にはたくさんの人が訪れます。

御朱印帖は「美しい」と大人気。

スピリチュアルパワーがとっても強く、授かれるご利益もたくさん。

誰もが行きたくなる神社と言えます。(筆者が本当にオススメしたいパワースポット)

境内にある「稲荷社」は、あの稲荷伏見神社の御分霊も祭られています。

稲荷伏見神社についての記事も読んでみて下さいね。

 

たくさんの神様が集まる「上神明天祖神社(蛇窪神社)」へ、ぜひ参拝に行きましょう。

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね!

 

 

以上、龍の力絶大!と憧れる「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.