御朱印

御朱印~阿佐ヶ谷神明宮で縁結び~

はじめに

阿佐ヶ谷神明宮は

縁結びを願う、美を願う女性におすすめの神社。

摂社には月詠社があり、月詠ファンも大勢訪れます。

阿佐ヶ谷神明宮を知らない方!もったいないですよ、実はすごいパワーがある神社なんです。

付近は書店が多いので、休日にぶらーっと阿佐ヶ谷へ来たなら、ぜひ参拝を。

縁結びを願う方は必見! 

阿佐ヶ谷神明宮とは

なんと、伊勢神宮と密接なつながりがあるんです。

その昔、土豪、横井兵部が伊勢神宮へ参拝に行ったときに、霊示を受けて建てた神社なのです。

霊示を受けた横井兵部は、宮川の霊石という石を持ち帰りました。

いまでも、その石は阿佐ヶ谷神明宮に祀られています。

御祭神は、アマテラスオオミカミ、スサノオノミコト、ツキヨミ

ご利益は、恋愛成就、縁結び、良縁、夫婦円満、厄払い、学問

阿佐ヶ谷神明宮の見どころ

1 ここだけ!「八難除 」

  あらゆる厄・災いをすべて取り除く祈祷「八難除」をやっていただけます。「どうにもならない・・・」「困難に勝てない・・・」と思ったら、一度はこちらでご祈祷してもらってはいかがでしょうか。

2 縁結びパワー最強!?「神むすび」

巫女さんが運気が上がることを願って手作りしている「神むすび」は糸を縫って作ったもの。

ブレスレット(ストラップにもなる)です。

10種類以上の色、デザインのバリエーションがあり、そのデザインは、鮮やかで大人気。

インスタ映え間違いなし!?

がっつり神社・お寺の物だと分かるデザインではなく、「オシャレ」なものなので、抵抗なく身に着けて外出できます。

阿佐ヶ谷神明宮に訪れたら、絶対に手に入れたい一品です!

阿佐ヶ谷神明宮の御朱印

御朱印↓(右)

摂社「月詠社」の御朱印

御朱印↓(左)

アクセス

東京都杉並区阿佐ヶ谷北1条25番地5

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分

おわりに

伊勢神宮のパワーを受けた阿佐ヶ谷神明宮。

恋愛成就を願う方は必ず行くべきです!神むすびは絶対に手に入れましょう。

御祭神の面々からもわかるように、厄除けパワーも絶大。

困難にぶつかったら、まずは阿佐ヶ谷神明宮を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみてね。

 

以上、御朱印大好きな「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.