雑記

防犯対策~痴漢対策~

はじめに

痴漢は犯罪です。被害に遭って悲しんでいる人が、依然として多いのも事実です。

痴漢に遭わないよう対策をしっかりとっておきましょう。

痴漢防止対策

・ 電車に乗るときは女性専用車両に乗る。

・ 露出の高い服を避ける(防犯対策~ストーカーから身を守る~(女性必見)の記事も読んでみて下さい。。)

・ 混んでいる電車を避ける。

・ 電車の隅など、周囲から見えにくいところに立たない。

・ 1人にならず、友人、家族など目撃者を近くに置く。

・ スマホに集中しない。

・ 電車の中でイヤホンをして居眠りはしない。

・ バッグで胸、お尻を守る。

・ 犯罪防止バッジを付ける(「泣き寝入りしません!」と書かれたバッジで、500円くらいで買えます)

・ 痴漢されたら「ここで泣き寝入りしたら被害者が増える」と勇気を振り絞り、大声で助けを呼ぶ。(屈強な男が必ず犯人を捕まえるでしょう)

・ 痴漢されたら相手の服をつかむ。

・ 相手の顔を覚える。

・ 早期に鉄道警察に通報。

おわりに

痴漢もストーカーと同じく、重大事件につながる可能性のある犯罪です。

泣き寝入りしてしまっては、被害がエスカレートしたり、他の人への被害者が増えてしまいます。

実際の現場では怖くて声が出せない。気持ちは察します。

しかし、勇気を出して声を上げることが大事。

そして、警察に通報して、アフターフォローもしっかりしてもらいましょう。

被害に遭わない対策と、あった場合の対処について、普段から考えておきましょう。

 

 

以上、管理人「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.