雑記

おすすめドラマ5選~医療ドラマ~

初めに

医療ドラマって専門用語が出てくるので、見る派、見ない派がはっきりするジャンルです。

しかし、1本見ると、私生活でも役立つ情報ばかりで、医療ドラマ初心者は、優しい医療ドラマ、好きな出演者の出ている医療ドラマから入れば、他の医療ドラマも見やすくなり、楽しめるドラマジャンルが増えますよ!

第5位 Dr.コトー診療所

沖縄のきれいな海、景色も同時に楽しめる作品。

吉岡秀隆と柴咲コウ主演の医療ドラマ。

よくある大学病院などの騒がしい現場での医療ドラマとは違い、離島の診療所が舞台となっているので、ゆっくりと医療ドラマを楽しめます。

医療ドラマ初心者には、とてもおすすめ。

第4位 チームバチスタの栄光

チームバチスタという大学病院で心臓手術の名チーム。失敗などしないこのチームがある時、立て続けに手術中に患者が亡くなる・・・。犯人は!?容疑者は!?

出演者~伊藤淳史、仲村トオル、城田優、鶴見辰吾などなど

第3位 救命病棟24時

その名のとおり、救命救急を台にした医療ドラマ。

第5シリーズまで出ており、医療ドラマってこういうのだよね!という内容。

見ていると真剣になりすぎて時間が経つのを忘れます。

出演者は江口洋介、松嶋菜々子など、放映されていた2000年前期を代表する2名。

医療ドラマ好きは見たことがないなんてことはないと思います!

第2位 ドクターX

米倉涼子が演じる大門美智子は「天才」

なんといっても大門の正確に吸い込まれてしまいます。自分をしっかり持った天才外科医!

視聴率も20%近く達成し、「私失敗しないので」のセリフは超有名。お昼番組などで取り上げられたりしていたので、医療ドラマを見ない人でも「あ、聞いたことあるかも」という方も多いはず。

万人にお勧めしたい医療ドラマです!

第1位 コードブルー

やはり1位はコードブルーではないでしょうか。知らない人はいませんね。映画も毎回大好評です。

救命救急が舞台で、ドクヘリで危険な現場に向かいます。

現場に悲惨さがスケール大きい。でも、現実にないことはない現場。

医療ドラマのいいところは、「見入ってしまう」ことだと思いますが、コードブルーは視聴者をすぐさま没入させてしまいます。まるで視聴者がその場に自分がいるような感覚になってしまう。医療ドラマの最高傑作と言えます。

医療に加え、人間模様の描写レベルも、ものすごく高く、医療面だけでなく、人間模様うあ心理描写にもファンがつくほど。

ぜったい見逃せない医療ドラマです。

終わりに

医療ドラマも刑事ドラマに並ぶほど多いですよね。放映されていない時期がないんじゃないでしょうか。→刑事ドラマのおすすめはこちらの記事に書きました。

ランキングには入れませんでしたが、「ナースのお仕事」は、最近の若者にはなじみがないと思いますが、超人気でした。人間の成長や心理、医療と幅広く味わえる作品です。20代後半~40台でこの「ナースのお仕事」を知らない人はいません。

医次々新しい医療ドラマも出ますが、シーズンを重ねるものが多いので、医療ドラマを見始める人は、早めに人気の作品のいままでの作品を見た方がいいですね。

以上、テレビっ子ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.