雑記

ラーメンの山岡家♪へ行こう

はじめに

山岡家ってどこにでもありますよね。職場や学校で「山岡家行ってきたー」のワードを聞いたことある人、多いのではないでしょうか。

店が潰れないのは、客がいるからです。

このラーメン激戦の時代に潰れないというのは、必ず、理由があるのです。

山岡家の中毒性すごい

「山岡家」 好きな人も嫌いな人も、その名前は知っているはず。

私は「嫌い」から「好き」になった人間。

嫌いな時は、一切店に入ろうとしなかったのに、一度行ったら、毎日でも行きたくなりました。

行きたくないよ!という方。わかります、その気持ちわかりますよ、通りかかったときのアレですよね。誤解です。入ってみたら、アレ?となります。

仕事で疲れ始めると、頭の中に流れ出すラーメンの山岡家のあのフレーズ。

そりゃ儲かります。客のハートをつかんだら、離さないんですから笑

山岡家に行ったことのない人に、山岡家を紹介します。

山岡家のラーメンの味は?

鶏ガラのドロドロラーメン「天下一品」←ここも辞めれなくなるよね・・・。とは違い、山岡家のスープは、とんこつベースのラーメンでのど越し抜群。

味こいでしょ?油多いんでしょ?と思う方、

「ふつう」が一般的なラーメンスープに比べ濃いですが、注文時に油の量、味の濃さ、面の硬さを好みで注文できます。

「薄めで」と言えば、ちゃんと一般的なレベル(のちょっと濃いめ)になって、あなたの前へやってきます。

醤油が売りで、しょっぱさは無く、醤油の旨味がとんこつベースとマッチしてます。

塩、醤油、味噌が揃っており、特性味噌、プレミアム塩という味もあります。

どれも味が濃い目ですが、店員に言わなくても割りスープもくれるのでご安心を。

つけ面も同じく塩、醤油、味噌味があります。

おすすめはサイドメニューのネギマヨチャーシュー丼。本当においしいですよ。

おわりに

山岡家ファンは本当に多いです!職場でボロッと山岡家の名前を出せば、隠れファンが集まってくるほどに・・・。

油の量、味の濃さが選べるので、女性も食べやすいと思います。女性客も来てますよ。

面の硬さですが、バリカタも注文できました。

サービス券(ギョーザとかTシャツもらえるやつ)はすでに50枚以上。行き過ぎは体に悪いんだ!何事も適度が良いんだ!と思いつつも、食後24時間以内に襲い掛かる山岡家欲。ファンならわかってくれるはず。

さぁ!食べたことがない方!食わず嫌いにならず、騙されたと思って一度食べてみてはいかがでしょうか。

以上、山岡家のスープに浸かりたいハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.