ディズニー

ディズニーランド行きたい!でも絶叫マシーンの絶叫度はどのくらい?~フワッと感苦手・最弱者の目線から教えます~

ディズニーランドの絶叫マシーン

ディズニーランドの絶叫マシーンは、ディズニーシーに比べれば、断然優しいです。

乗り物のほとんどは、ディズニーの世界観に没入できる楽しさ満点の作り。ですので、絶叫好きはディズニーシーの方がスカッとします。

私は絶叫マシーンが大の苦手で、初めて行ったときはケータイで「ディズニー 絶叫」「絶叫ランキング」とばかり検索していましたが、感じ方は人によって違う!実際に乗ったら怖かったものも・・・。

なので、内臓フワッとが最弱点の私の目線から絶叫マシーンの特徴をご紹介。

ディズニーランドのおすすめアトラクショントップ10についても記事を書きました

3大マウンテン・スペースマウンテン

絶叫マシーンには内臓フワッとタイプと、スピード特化型があります。

スペースマウンテンは室内で、スピードが半端ありませんが、上下運動はありませんので、内臓は一切フワッとしません。

スピードがとても速く、体が振り落とされるー感を感じられるマシーンです。

3大マウンテン・スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンは、内臓フワッとタイプです。ディズニーランドトップクラスの角度から落ちます。が、落下時間は短く、最大落下ポイントは1か所のみ。(スタートしてすぐに1か所、軽い落下ポイントがあり、余裕だ~と油断してたら、ゆっくり上昇してズドン)

3大マウンテン・ビッグサンダーマウンテン

高低差も少なく、スピードも遅いので、ほとんどフワッと感はありません。(車に乗っていて少し小山があってフワッとするアレくらい)

外から見ると、高いところを走っているので怖そうに見えますが、乗ってみると、周りが岸壁で、高さをあまり感じません。世界観を楽しめる乗り物という感じです。

ガジェットのゴーコースター

一般的なジェットコースターの比でないほど優しいジェットコースターです。子供向け。ジェットコースターが苦手でも普通に乗れます。内臓はほとんどフワッとしません。

カリブの海賊

1か所?2か所?落下ポイントがあるらしいですが、落下ポイントを数えるのも大変なくらい落下してる感はありません!終始パーレーツオブカリビアンの世界に入り込んでいられます。絶叫じゃ泣くので本当に安心して乗れます。

乗ったら友人、彼氏彼女ジャックスパロウの数を数えて、見つけられた数を競ってみてね。

絶叫とは全く言えないレベルのマシーン(楽しさしか無いもの)

プーさんのハニーハント

はちみつのポットに乗ってプーさんの世界をくるくるしながら移動する。怖さゼロ。大人気で並ぶ時間が長いですが、ファストパスを取って乗る価値大!

スターツアーズ

3D眼鏡をかけて、椅子に腰かけ、画面で落下を感じるタイプ。実際に落ちていないので、怖くないですが、スターウォーズの世界観に入り込み3Dのレベルが高いので、スカッと感バツグン!

空飛ぶダンボ

どこの遊園地にでもあるような、高いところでグルグル回っている乗り物ですね。景色を楽しめるマシーンで、家族で乗っている人が多いです。高所恐怖症の人は注意。

アストロブラスター

バズライトイヤー好きは外せません。乗り物に乗ってゆっくり進み、光線で敵を打つ。落下ゼロ!友人とスコアと競ってみてね。

 

以上、地に足がついた生活が大好き。ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ディズニー

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.