ブログ

ブログとユーチューブのサムネ作りオススメアプリ【canva】

ブログにしても、ユーチューブにしても、

 

サムネイルが集客に大きく影響します。

 

特に、ユーチューブはサムネで見るか見ないか決めている人がほとんどです。

地味なサムネだったり、興味を引かないサムネだと、せっかく質の良い動画、コンテンツを作っても、見られなきゃ意味がありません。

もったいないですよね!

サムネイルを作れるアプリはたくさんあるんですが、私がいろいろ試した中で、

 

無料でハイクオリティ

 

なアプリを見つけ、当サイト、ユーチューブで使っているので、ご紹介します。

 

その名も、

 

「Canva」です!

公式ホームページはコチラ

 

無料版から有料版にすると、使えるテンプレートやイラスト、記号など増えますが、

無料版でも綺麗なテンプレートがたくさんです。

数も少なくないですよ!

 

どんなテンプレートがあるのかなーと思ったら、当サイトのトップページを見て頂けたら、ほぼほぼcanvaで作ったサムネなので、イメージが湧くはずです。

無料でこんなに多くテンプレートがつかえて、デザインが良いアプリはなかなかありません。

 

また、サムネ作りの時に気になるのが、

サイズですよね。

ツイッターとかFacebookとかに告知した時、うまくサムネが表示されなくて、下の方が切れたとかありますよね。

サイズはFacebook用とかInstagram用とかわかりやすくて、ワンクリックで選べるので、とてもラクです。

canva、とてもオススメです。

Apple Storeからもインストール出来ますが、Canvaの公式ホームページをまず見てみて下さい。

無料で、かつこんなにも使いやすいサムネ作りのアプリはなかなかありません。

 

簡単さ、ずば抜けています。

 

ユーチューブをやっている人、ブログをやっている人に、とてもオススメのアプリです。

 

 

以上、ブログ大好き「はりね。」でした。

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.