御朱印

【富良野神社】北海道の観光スポットで縁結び&御朱印を頂く

富良野神社のある富良野ってどんな町?

富良野という町は、ラベンダーで有名な北海道の観光スポットです。

冬はスキー、夏はラベンダーを楽しめる観光地。

北海道はとても広いですが、富良野市は、北海道の真ん中に位置することから、

 

「北海道のへそ」

 

なんて言われることもあります。

 

山々に囲まれた自然豊かな街で、テレビドラマの「北の国から」の舞台となったことから、全国に富良野の名前が有名になりました。

年間の観光客は200万人を超えており、観光地としての知名度は年々上昇。夏のラベンダーだけでなく、富良野を始め、周りには絶景スポットやグルメなど楽しめるスポット盛りだくさん。

富良野からほんの少しだけ足を延ばして「びえい」という町へ行けば、海外からも大人気の「青い池」があり、年中観光客を集める絶景スポットとなっています。

「サンタのひげ」も大人気。グルメも楽しめる街です!

富良野市ポプラファームさんの「サンタのひげ」
美瑛町(びえいちょう)の「青い池」

富良野神社

 

富良野神社の始まりは明治35年です。

北海道の開拓者が、大国魂神と大己貴神、少彦名神を祀ったことから始まりました。そして明治40年に、今建立されている場所に富良野神社が経ちました。

3神を祀る神社で、8月24日、25日、26日に例祭が行われています。

境内には、金刀比羅神社と稲荷神社もあります。

 

富良野神社へのアクセス

住所は→富良野市若松町17番6号(JR富良野駅から徒歩で15分ほど)

富良野神社で祀っている神様

 

富良野神社で祀っている神様(御祭神)は、

・ 大国魂神(おおくにたまのかみ)

・ 大己貴神(おおなむぢのかみ)

・ 少彦名神(すくなひこなのかみ)

大国魂神とはどんな神様か、簡単にといいますと、

国土の神様です。

大己貴神は、日本を開拓した神様。縁結びで有名ですが、農耕の神様であります。

少彦名神は、大己貴神と一緒に国土を作った神様です。治療に関することや、災いなどから人々を守ってくれる神様です。

富良野神社で授かるご利益は?(縁結びのご利益もあり)

 

富良野神社で授かれるご利益は、

・ 縁結び

・ 商売繁盛

・ 五穀豊穣

・ 家内安全

・ 交通安全

富良野神社の御朱印(手書き)

富良野神社の御朱印です↓(右側の御朱印です)

※左側の御朱印は、北海道美唄市に所在する「空知神社」の御朱印です。

おわりに

富良野市は、北海道の観光スポットの中でもトップ3に入るほど人気の観光スポットです。

北海道らしい自然を感じたいなら富良野が断トツトップです。

冒頭でも出てきた「サンタのひげ」は本当にオススメのスイーツです。

筆者は一口たべて、感激。笑顔になりました。富良野に来たら、ほっぺが落ちるという表現にふさわしい、超絶至福のスイーツも外さずに。

サンタのひげ」は富良野市のポプラファームさんで食べられます。

かなり、おすすめです。

 

御朱印マニアの筆者「はりね。」は、観光に加えて富良野神社への参拝もおすすめしたいところであります。

海外からの観光客、本州などからの観光で北海道へ訪れた方は、

北海道で一番大きな神社、「北海道神宮」もぜひ行ってみてくださいね。

 

縁結びのご利益もあるので、カップルで、夫婦で訪れてみてはいかがでしょうか!

恋のみかたハリネズミはダイエットの記事も書いています。痩身エステ「キャビテーション」の記事もどうぞ。

 

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね!

 

 

以上、御朱印マニアの「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.