エッセイ

心に魔法を。~心理士が書くエッセイ~【涙】

涙が流れると安心する。
あぁ、人なんだって。
忙しい毎日で作り笑いをしていたら、
本当の自分の感情を探し出すのにも一苦労。
なのに、ご飯を食べただけで泣けるなんて。
風船に水を入れ続けたら、いつかは割れる。
花瓶に水を入れ続けても、上から零れて花瓶は割れない。
だから、悲しい時、眼だけは閉じない。
死と向き合うとき、
頭で処理する前に涙が出ているときがある。
体は心を守っているんです。
嬉しい時に涙が出た。
零れないで私の感情。
そう思っていたら、さっきまでの辛いこと、悲しいことを忘れている私がいた。
あぁ、そうか。
嬉しさが心を満たして、
ずっと積み上げてきた嫌な感情を涙が押し流してくれたんだ。
涙を拭ってくれる人がいる。
とても大切な人。
私はこの人を泣かせない。
じゃなくて
泣かせられる人になりたい。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-エッセイ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.