御朱印

御朱印~観光と一緒に浅草神社~

東京にお住みのみなさん!

東京付近にお住まいのみなさん!

ご旅行が好きなみなさん!

浅草に行ったこと、ありますよね?

浅草神社に足を運びましたか?

行ったことがないという方はもったいない!

浅草神社は有名なパワースポットなんですよ!

良縁のご利益もある浅草神社にぜひ行ってみて頂きたいので、ご紹介致します!

浅草神社

浅草寺の東側にある神社。

浅草寺は修学旅行で立ち寄る学校も多いです。

浅草神社は神仏分離の際にその名を賜りました。

招き猫発祥の地とも言われています。

浅草七福神に挑戦する方。恵比須様はこの浅草神社です。

お寺と神社が一か所にあるこの場所。良いパワーを集めていること間違いなし!

浅草神社の御祭神

ハジノマツチノミコト、ヒノクマノハナマリノミコト、ヒノクマノタケナリノミコト、恵比須様

浅草神社の御利益

商売繁盛、心願成就、家内安全、良縁、恋愛成就

浅草神社へのアクセス

住所→東京都台東区浅草2丁目3番1号

都営浅草線の浅草駅から徒歩8分

浅草神社の御朱印

浅草神社の御朱印↓

浅の字かっこいいです。上の画像の御朱印は「端午の節句」のときの限定の御朱印です。左は恵比須様。

おわりに

浅草寺は有名で参拝客は溢れかえってますが、

忘れないでください浅草神社の存在を。

御朱印ファンは浅草神社の御朱印をぜひ手に入れてください!

参拝が難しそうとかマナーについて全然わからないから神社に行くの心配だという方は、正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さい。

安心して神社へ手を合わせに行ってくださいね。

 

以上、旅行もパワースポット巡りも大好きな「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.