御朱印

御朱印~豊川稲荷【赤坂】芸術的御朱印帖と金運アップ~

豊川稲荷(豊川稲荷東京別院)

豊川稲荷神社は神社じゃありません。

お寺なんですね。

織田信長や徳川家康、豊臣秀吉や今川義元など著名な武士たちが参拝したことでも有名。

豊川だきにしんてんを祀るお寺です。

御朱印帖の美しさは驚きを隠せないほどです。

金運アップで有名な豊川稲荷。

芸能人も来るそうです。

それは、「融通弁天」があるからです。

豊川稲荷の「銭洗い池」がとても有名なんです。(ここの池で小銭を洗う、札に水を付けると何倍にもなって返ってくるとか)

全国的に、弁天様を祀っているところなど、銭洗いができるところがありますが、

豊川稲荷の銭洗いはとても強力です。

 

豊川稲荷の御朱印帖&御朱印

豊川稲荷の御朱印帖↓

豊川稲荷の御朱印↓

豊川稲荷神社へのアクセス

住所→東京都港区元赤坂1丁目4番地7

豊川稲荷のご利益

開運、商売繁盛、家内安全

おわりに

豊川稲荷にはたくさんの社があり、境内の中で七福神めぐりができるのも、見どころ。

ご利益たくさんの豊川稲荷にぜひ参拝しに行ってみてください。

正しい参拝方法についての記事も読んでみてね!

 

以上、パワースポットを求めて旅してまわる「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.