御朱印

御朱印~末廣神社で勝利を掴みとれ~

みなさん、末廣神社をご存知でしょうか。

勝負の前には末廣神社へ参拝をオススメします!

なぜかって?

あの毘沙門天を祀る神社が末廣神社!

あのタケミカヅチを祀る神社が末廣神社!

今回は、勝ち運のご利益があると有名な末廣神社を紹介致します。

末廣神社

この地はむかし、吉原があった土地なんです。

当時は「葦原」と呼ばれていたことから、現代になっても御朱印に葦原の印が押してあります。

有名な「明暦の大火」にて吉原は移ってしまったが、今でも末広神社は、この地の氏神として、多くの人から愛される神社になっています。

末廣神社の御祭神

ウガノミタマノミコト、タケミカヅチノミコト、毘沙門天(毘沙門天の御朱印もあります。)

末廣神社の御利益

勝ち運、商売繁盛

末廣神社へのアクセス

住所→東京都中央区日本橋人形町2丁目25番地20

都営地下鉄浅草線の人形町駅で降りて徒歩5分

末廣神社の御朱印&毘沙門天の御朱印

末廣神社の御朱印は右。毘沙門天の御朱印は左。

字が大きい!大迫力の御朱印です。

おわりに

末廣神社は、勝ち運のご利益があります。

大切な勝負を控えている方はここで参拝を。

また、日本橋七福神めぐりの「毘沙門天」がこちらですので、参拝客は多い時は並ぶことも覚悟してください。(時期が重ならなければ、比較的空いています)

人形町は外国人だけでなく、日本人にも大人気の観光地ですよね。

日本橋で楽しんで、末廣神社で参拝し心を清める。

贅沢な休日の出来上がりです。

ぜひ参拝に行ってみてください。

神社参拝時のマナーなどについて不安で心配という方は、正しい参拝方法についての記事も、参考にしてみて下さいね。

 

 

以上、御朱印大好き「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.