ブログ

自分のサイトがグーグル検索に載っているか確認する方法~クローラー来た?~

はじめに

前回、クロール・クローラーについての記事を書いた際に、クローラーが自分のサイトの情報を持ち帰ってグーグルが情報を集めて検索に載せていると紹介しました。

自分のサイト・ブログがグーグル検索に載ることはアクセスアップに必要不可欠です。

で、気になりますよね、自分のサイトがグーグルにちゃんと伝わっているか。

クローラーとは何だ?という記事も過去に書きましたので参考にしてみて下さい)

その確認方法を紹介します。

グーグルに載っているかの確認方法

とても簡単。

グーグルの検索画面を開いて、

site: と打って、コロンの後に自分のサイトのURLを打ちます。

このようにして検索し、自分のサイトやブログが出てこれば、ちゃんと載ってることになるます。

検索されなければ、まだ載っていないということですね。

おわりに

検索してみて、「あれ?書いたブログ記事より少ないぞ」となっても、日に日に量が増えていきます。

これは、クローラーは情報をいい気にグーグルに持って帰れるわけでなく、

少しづつ持って行ってできあがったら、乗るというプロセスがあるからです。

「はやく検索に載せたい!」という方は、

グーグルサーチコンソールにサイトマップを送ったり、(こちらの記事にグーグルサーチコンソールの設定方法を紹介しました。)

毎日継続してアップしたり、

記事数を増やすなど、サイトを育て上げていけば、ゆっくりでも乗るようになります。

 

 

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-ブログ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.