御朱印

東京、新潟、栃木は御朱印集めに最適

こんにちわ。

御朱印マニアの「はりね。」です。

御朱印を頂くのに適した都道府県を紹介します。

まず初めに正しい参拝方法についてチェックしておきたいという方は、

神社への正しい参拝方法~マナー・手順・心構え」の記事を読んでみて下さい。

東京で御朱印集め

日本の首都東京は、やはり神社仏閣も多いです。

月替わりの御朱印や限定御朱印、綺麗なカラフル御朱印や、かわいい御朱印などオールマイティに御朱印があります。

また、一駅一駅たくさんの神社仏閣があり、徒歩数分で次の場所へ到着できるため、一日でたくさんの御朱印が頂けます。

新潟で御朱印集め

新潟には神社の数がものすごくあります。

数勝負なら東京を除けば新潟がダントツです。

栃木で御朱印集め

栃木には歴史も長く、派手な御朱印を頂ける神社があります。

感動する御朱印を頂きたいなら栃木がオススメです。

アクセスは難しいですが、東京から栃木には2時間くらいで到着できます。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.