雑記

【国際化】急な出張・国際交流も翻訳機で安心【ポケトーク】

 

オリンピック間近ー外国人旅行客増加ー

2020年には東京オリンピックが、この日本で開かれますね!

近年が外交人旅行客が急激に増加しており、仕事の面では国際化を痛感している方も多いのではないでしょうか。

仕事だけでなく、街を歩いていると、外国人の方がいっぱい。

観光地は日本人よりも多いんじゃないかてくらいの外国人観光客の方々を目にするようになりました。

筆者は御朱印マニア。神社に行くと結構な割合で「写真を撮ってくれますか」と頼まれます。

ハリ子
ハリ子

じろじろ見てるからでしょ

外国語を勉強していた人にとっては、外国に行かなくても外国人と会話できる機会が増えて嬉しいという方もいるのではないでしょうか。

私の友人は外国語のレベルを上げるために、休日には観光地で「写真を撮ってさい」と外国語で話しかけて、語学力向上に努めているそうです。

1人1台翻訳機の時代!?

翻訳機を使ったことがある方なら分かるかもしれませんが、こんな悩みが・・・・

・ 長文に対応していない

・ ネットにつながっていないものは正しく翻訳してくれず、結局相手に自分が言いたいことを予想させて返してくれるというギクシャク状態の会話になる。

・ 辞書機能が付いたものは単語がすぐでるけど、ニュアンスに合ってない単語が出てくる

・ マイナーな言語なために対応していない

などなど。

しかし、今でも外国人観光客は増えていますが、

今後、東京オリンピックが開催されると、海外で日本の風景を見た外国人の方が、より一層、日本にたくさん訪れるようになるのは、火を見るより明らかです。

だって、日本の自然風景などが全世界に放映されるんですよ!海外で人気の日本食などもテレビに映ります!

日本の文化に興味のある外国人の方はたくさんいるんですから、オリンピック後は必ず日本に観光しに来てくれる外国人の方は増えます。

町の中で話しかけられる機会は増えるでしょう。

仕事でとっさに外国語を使わなくてはいけない場面も増えます。(急に出張行けってなったら焦りますよね、そこの言語なに!?って)

これが、ちょっと先の未来に現れる「1人1台翻訳機の時代」です!

1台ポケットに入れていれば、安心ですよね。

なんといっても、通訳・翻訳の専門の機械

というところが、大切なポイント。高性能、最新の情報を取り入れた翻訳機でなければ、日々進展していく国際化に対応していけません。

 

専門の翻訳機を持って最先端の安心を手に入れて街を歩きませんか?

そこで紹介するのが!(これ、本当に役立つアイテムですよ)

AI通訳機ポケトーク

 

これです!スタイリッシュで持ち運びも簡単。そしてなにより機能が・・・・・。

ポケトークの紹介

ポケトークを紹介します!

私は8年間中国語をやっています。いろんな翻訳機を見てきましたが、これが一番「使える」ので、おすすめです。

 

ポケトークの特徴を挙げますね!

・ 72言語対応!(つまり!少数言語だから・・・という心配不要!)

・ インターネット対応(ネットありの翻訳機と、なしものでは性能は天と地の差)

・ クラウドで情報管理しているので情報はいつでも最新(AI通訳機なんです!)

・ 履歴を1万件残せるので学習効率もアップ

・ 声入力で簡単コミュニケーション(自分の発音チェックにも使える!)

・ 持ち運びやすい手のひらサイズ(デザインもグッド)

 

おわりに

翻訳機をポケットに、カバンに1台入れて歩く安心は、この先の近い未来に訪れる社会変化と見ています。

今でも国際化はバリバリじゃないか!と思うかもしれませんが、海外から日本へ来るハードルが下がってきていることや、オリンピックで日本の魅力が全世界にアピールされることから、観光客の増加は確実。

翻訳機が無くても生きていけるじゃないか!という古い考えは捨てましょう。世界を広げることはチャンスを広げることと同じ。ビジネスでも、人生観でもいえる事です。

そんな時代が来る前に、役立つアイテムに慣れておくのがベスト。

今の時代でも十分に役立ちますよね。

今から使っていれば「先を見ている」と評価されること間違いなし!

私は初めてネット・クラウド対応の通訳機を見たとき、「絶対仕事で役立つ!」と感動したのを覚えています。なにせ、最新の情報というのが通訳・翻訳にはキモでして、

言葉は生もの

というほど、日々使われる言葉って生まれたり死んだりしていくんです。

それについていくには現地にいるしかないんですから、

ネット・クラウドで最新の情報が更新されていく通訳機は、とても魅力的です。

 

使うならポケトークが一番おすすめ!

 

 

以上、中国語歴8年御朱印マニアの「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-雑記

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.