御朱印

御朱印~湯島天満宮で困難を破る~

湯島天満宮

湯島天満宮は雄略天皇の勅命で建てられた神社です。

創建当時は、アメノタヂカラオを祀っており、その後、菅原道真を祀ることとなりました。

湯島天満宮は通称「湯島天神」と呼ばれています。

(一般的に、みんな湯島天神と呼んでいます。)

湯島天神は、亀戸天神社と谷保天満宮と並んで関東産大天神に数えられる格式の高い神社です。

湯島天満宮の御祭神

アメノタヂカラオノミコト、菅原道真

アメノタヂカラヲノミコトのお力はとても強いと言われています。天照大神が岩戸に隠れた有名な神話がありますが、力でこじ開けたのがアメノタヂカラオノミコト。強力な勝運を授かれます。

湯島天満宮のご利益

・ 勝ち運、必勝、スポーツ(アメノタヂカラオノミコトのお力です)

・ 強運(この地は、宝くじ普及の地として知られています) 

・ 学問(菅原道真公のお力です)

湯島天満宮の御朱印

湯島天満宮の御朱印↓(右)

左側の御朱印は、商売繁盛の御利益で有名な、「花園稲荷神社」の御朱印です。

湯島天満宮へのアクセス

住所→東京都文京区湯島3丁目30番地1

東京メトロ千代田線の湯島駅で降りて徒歩3分

おわりに

湯島天満宮には、男坂と女坂という坂があります。

パワースポットとして有名で、先日もテレビで取り上げられていました。

「ここを登ると毎回良いことが起こるんですよね」なんてコメントもされていました。

湯島天満宮自体が強力な力を放つパワースポットですから、

足を運んでみる価値は、とても大きいです!

 

アメノタジカラオのファンは見逃さずに参拝へ行ってくださいね。

 

参拝のマナーなどが不安という方は、正しい参拝方法についての記事も参考にしてみてください。

 

以上、管理人の「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.