御朱印

御朱印~蒲田八幡神社で6つの御朱印~

まず初めに、

御朱印ガール、ボーイのみなさん。

蒲田八幡神社に行ったことがないなんて言いませんよね!?

御朱印ガール、ボーイを名乗るなら絶対に行っておかなくてはならない神社ですよ!

御朱印の種類8つ。

全て頂くには体力が必要な8つの御朱印。

それだけ授かれるご利益も多く強力です!(断固として言い切る管理人のはりね。)

本当に、行くべき神社です。オススメのパワースポットなので、ぜひ蒲田八幡神社に行ってもらいたく紹介致します。

蒲田八幡神社

蒲田八幡神社は、東京都大田区蒲田4丁目18番18号に所在する神社。

JR蒲田駅から徒歩15分の場所にあります。

御祭神は、応神天皇

ご利益は、開運、除災、勝ち運、武運、商売繁盛、安産、子育て

蒲田八幡神社の兼務社は、境内の中にありません。

御朱印は、兼務社もすべて回ってから、蒲田八幡神社へ行き、回った順番を伝え(回った順番を紙に書くことになります。回ってないのに御朱印をもらうことのない様に。)御朱印を頂きます。

兼務社は5社あります。筆者はすべて徒歩で回って1時間くらいでした。(早歩き)

拠点となるのは、蒲田八幡神社と思っていれば大丈夫です。こちらで御朱印を頂くわけですが、手書きなので少し時間がかかります。

参拝客がいれば時間に余裕を持っていくことをお勧めします。

兼務社について

・ 御園神社

 住所→東京都大田区西蒲田7丁目40番8号 

 御祭神→天宇受売命、猿田彦神

 ・ 北野神社

 住所→東京都大田区南蒲田1丁目6番5号

 御祭神→菅原道真、建御名方神

・ 女塚神社

 住所→東京都大田区西蒲田6丁目22番1号

 御祭神→誉田別命

・ 椿神社

 住所→東京都大田区蒲田2丁目20番11号

 御祭神→猿田彦神

・ 稗田神社(ひえだじんじゃ)

 住所→東京都大田区蒲田3丁目2番10号

 御祭神→誉田別命、アマテラスオオミカミ、タケウチノスクネ、荒木田襲津彦神、春日大神

蒲田八幡神社&兼務社の御朱印

蒲田八幡神社の御朱印と、兼務社の御朱印はこちら。↓

おわりに

蒲田八幡神社で頂ける6つの御朱印は、それぞれカラフルで、手抜きなんてもちろんされておりません。

手書きの温かさを感じられ、美しい御朱印です。御朱印ファンの方、ぜひ蒲田八幡神社へ参拝に行ってみてはいかがでしょうか。

正しい参拝方法についての記事も見てみて下さいね。

 

 

以上、御朱印マニアの「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.