御朱印

御朱印~富士山本宮浅間大社【静岡県】~

はじめに

富士山本宮浅間神社へのお参りをしたら、静岡観光も楽しみましょう。

静岡県は有名な茶葉生産地です。

お茶がおいしい! どうして? はい、水が良いから。

水が良い? その水、富士山から流れてきているんです。(龍脈パワーを頂ける!)

水が良いので、そばもおいしい!

富士山からのキレイな水でワサビもよく育つ。「ワサビそば」は自然の旨味とスピリチュアルを感じられる一品。

温泉も最高!(美人の湯は肌すべすべポイント!)

「死ぬまでに一度は渡りたい吊り橋」と言われる「夢のつり橋」は常に行列。

ここからの絶景で心がさらに現れる。

川の水が緑!プランクトンの関係で、あちこちの川の水がエメラルドグリーン

夢のつり橋の下を流れる川は、一面エメラルドグリーン。言葉を失うほどの美しさ。

パワースポット「白糸の滝」は世界的に有名な絶景の滝。

何本もの白糸のごとき滝と対面すると圧倒されます。

滝はそもそもパワースポット。白糸の滝のスピリチュアルパワーは絶大。

おなかがすいた人は、ぜひ「生しらす丼」を。とれたてしらすを生で食べれるのは静岡県だけ!

富士山本宮浅間神社に参拝後に静岡観光をすれば、心も体も心機一転!

悪い気を自然のパワーで浄化しちゃいましょう。

富士山本宮浅間神社とは

全国に1300社ほどもある浅間神社の総本社。富士信仰の代表神社。

主祭神は、コノハナサクヤヒメ

相殿神は、ニニギノミコト、オオヤマヅミノミコト

コノハナサクヤヒメはオオヤマヅミ(山・酒造の神)の娘で、ニニギと恋をしました。

そして火の中で子を産んだという伝説から、火の神とされています。

富士山は活火山ですから、山の神であるオオヤマヅミと火の神コノハナサクヤヒメが祀られていることも頷けますね。

アクセス

静岡県富士宮市宮町1番地1

富士宮駅から徒歩10分

東京から富士宮まで高速バスあり。

富士山本宮浅間神社の御朱印

富士山本宮浅間神社の御朱印帖はこちら↓

御朱印はこちら↓

ご利益

縁結び、良縁、恋愛、安産、子宝、家庭円満

おわりに

パワースポット巡りに静岡県は最適。

富士山の龍脈の力を受けているんです。

上記で食べ物や、水、山、風景が良いといいましたが、

どれもスピリチュアルパワー絶大。

運気上昇・除厄間違いなし!

正しい参拝方法についての記事も見てみて下さいね。

 

 

以上、パワースポット大好きな「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.