御朱印

【御朱印】北海道深川へ行くなら大國神社

はじめに

北海道旅行客は年々増加しています。

北海道の魅力は海鮮物がおいしいとか、たくさんありますが、旅行客が多い理由の一つは、やっぱり広い大地と緑あふれる大自然ですよね。

北海道深川市の周りには壮大な自然があふれています。

また、北海道の大都市の1つ「旭川市」へ向かう際に札幌からも千歳空港からも通る場所です。

深川市の大国神社は、春は桜が満開でとてもキレイ。秋は紅葉が楽しめるスポット。

深川を通る際には大国神社で参拝してみてはいかがでしょうか。

心が鎮まるのを感じられますし、北海道の歴史も感じられる神社ですよ。

大國神社

北海道深川市の一巳村に鎮座する大国神社の始まりは、明治30年。

村が開かれた記念に記念碑を建立したことから始まります。

その3年後、一巳村の屯田兵将校団がアマテラスオオミカミを祀り、建立しました。

大正元年になると出雲大社の御神御分霊の許可が下り、大国神社に拝受されました。

そして大国主命(オオクニヌシノミコト)を合祀し、神社の名前を今の大國神社となりました。

大國神社の御祭神

天照大神(あまてらすおおみかみ)

大国主命(オオクニヌシノミコト)

大國神社の御利益

開運、事始め、五穀豊穣、除厄

大國神社の御朱印

大國神社の「桜みくじ」がかわいい

宮司さんはとっても親切な方です。

御朱印を頂くのが初めての方も、緊張しなくて大丈夫。

大國神社は、春に長い参道に咲き誇る桜がとても美しい。

時期が重なればぜひ見てみて下さいね。

社務所は社殿に向かって左手にあります。

そこで御朱印を頂けますが、書いてもらっている間は、ぜひ桜みくじをしてみてはいかがでしょう。

とてもかわいくて、キレイなおみくじです。

春も秋もオススメのパワースポットです。

1人で行くも良し、家族や大切な人と一緒に行くも良しの神社です。

個人的感想で、ドライブで行くのがすごく良いと思います。道中の自然もきれいなんですが、車の窓を開けたら、とても気持ち良いんです。

理由は、工業が周りに皆無的に無いから。

山に囲まれている町なので、空気がすっごくきれいなんです。

ぜひ、休日のドライブに大國神社をチョイスしてみて下さい。

御朱印ガール、ボーイ以外も満足できると思います!

 

正しい参拝方法についての記事もチェックしてみて下さいね。

以上、御朱印マニアの「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.