エッセイ

心に魔法を。~心理士が書くエッセイ~【光】

まぶしくて見えないものは掴めない。
憧れるだけ。遠くで眺めていることしかできない。
それでも掴みたいなら
その輝きより輝くしかない。
朝の輝きが嬉しいのは
夜の暗さを知っているから。
それに気づいてから
不幸も怖くない。
暗ければ暗いほど
次にやってくる幸福は、きっとそれ以上に輝いているから。
大好きになって付き合った
でも、いつか嫌いになった。
その理由を聞かれてこう言った。
「あなたの光が強すぎて、私の心に影ができる。」
大好きだったあの人はこう言った
「全方位から照らすから」
ばかみたい。
私もあなたを照らしたい。
下を向いていたら
影ばかり見えていた。
上を見上げたら
影なんて少しも見えなくなった。
ロウソクの火が消えるとき
もう終わったと思いますか?
新しいロウソクに火をつけようと思いますか?
新しいロウソクに火をつけるだけ。
そんな簡単なことで光は絶えません。
人生にも終わりはありません。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-エッセイ

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.