御朱印

カラフル御朱印~磐井神社【大田区】の御朱印は大人気

磐井神社のご朱印はカラフル

磐井神社は御朱印マニアにとっては有名中の有名。

おしゃれなデザイン、カラフル、かわいい御朱印であることから、

御朱印集めを始めたばかりの人も、比較的最初の方に頂きに行く神社です。

季節によってデザインが変わるので、その都度行って1つの御朱印帖に書いてもらっている方の御朱印帖をみたところ、あっかんでした。とってもカラフル!

その美しさは御朱印界ナンバーワンと言っても過言でないくらい美しいです。

大田区磐井神社

磐井神社(いわいじんじゃ)は、平安時代の延喜式神名帖に書かれている神社ということで、とても長い歴史を持つ神社です。

境内にある「磐井の井戸」はパワースポットとして有名で、万病に効くと言われています。

伝説では、心の清い者が飲めば清水だが、邪心のある者が飲めば塩水となる。と言われていた。)

昔は霊水と呼ばれていた時もあるくらいです。

 

大田区磐井神社の御祭神

応神天皇、大己貴命、仲哀天皇、姫大神、神功皇后、海豊稲荷、弁財天

磐井神社のご利益

厄払い、諸願成就、安産、子育て、金運アップ(境内には弁財天が祀られている)

磐井神社へのアクセス【大田区】

住所→東京都大田区大森北2丁目20番地8

JR京浜東北線の大森駅で降りて徒歩5分

磐井神社の御朱印

磐井神社の御朱印↓(左)

おわりに

御朱印マニアで、まだ磐井神社へ行ったことがない方は、ぜひ早めに行くべきです。やる気アップ間違いなし。

磐井神社の御朱印の人気はとても高いです。土曜祝日はもちろんのこと、平日も友人と訪れる御朱印ファンがたくさんいます。

磐井の井戸には伝説もあるので、スピリチュアルファンにも大人気。

また、弁財天もいらっしゃるので神社仏閣巡りの際は、ぜひ磐井神社にも!

正しい神社参方法についての記事も参考にしてみてくださいね。

 

追記

磐井神社へは何度も足を運んでいますが、毎回御朱印のデザインが違います。

そして、どれも派手!きれい!カラフル!

ほんと、アートだと思う。

 

以上、管理人の「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.