心理学

【心理】面白い人がモテる理由

はじめに

小学校、中学校の時を思い出してさい。

スポーツができる人

笑わせてくれる人

こういう男子に心惹かれた女子は多いのでは。

モテる人ってこういう人ですよね。

大きくなってからは、ルックスなど整ってきて、判断材料が増えますが、小学校の頃には将来のことなんてわかりませんよね。

でも、大人になってからも、ずっと人気があるのは「面白い人」ではないでしょうか。

スポーツマンでかっこよかったあの人が同窓会で会ってみるとポッコリおなかの・・・なんてこともありますが、面白い人の近くにいたいと思いませんか?

実は、理由があるんです。

面白い人がモテる理由

イケメンと付き合うことを求めるのは、当然なんです。

良い遺伝子を残したい。もう容姿端麗の人が求められるのは当然。

でも!そんなイケメンじゃないのにモテるあの人。いつも周りに女性がいるあの人。どうしてでしょうか。どうしてかわからないという人も、きっといるはず。見えないので。 ん? 見えないって?

理由を教えます。

 

それは

面白い人の近くにいれば

ドーパミンを出させてくれるからです。

スポーツがうまい人は、スポーツで見せて、心拍数を上げさせて、ドーパミンを出させています。

だから気づかないうちに「気持ちよく」感じ、癖になるんです。

面白い人は、人を笑わせますよね。

人って、作り笑いでもドーパミンが出て気分が晴れるのをご存知ですか?

笑顔を作らされると、ドーパミンが自然と出てしまうのです。

これで「幸せ」と感じ、もっとこの幸せを感じたく、その人の近くへ行くんです。

近くにいれば笑わせてくれますから、気持ちよくなれるわけです。

でもこれ、自分では「気持ちいい」なんて自覚を持ちません。

なぜか気持ちがウキウキしてる感じ。

これで、「あ、好きなんだ」と思うわけです。

おわりに

つまり!持てる人は人を幸せにしてる人っていうわけです!

モテたきゃ他人の気持ちを晴れさせなさいって話です。

ちなみに上で「作り笑いでもドーパミンが出る」と言いました。

気分が晴れないときは、無理してでも笑ってください。

笑った時に刺激される筋肉の部位が脳に刺激を与えて、脳を騙せるんです。「あ、こいつ楽しいんだな。よし、楽しい気持ちにしてやるか」っていう脳の身勝手活動が始まるので、気分が晴れないときは、作り笑いでもいいから笑顔を作って、脳を騙してやってくださいね。

はい!みんなモテモテで幸せになりたかったら笑顔を振りまきましょう!

振りまく!?なんで!?

そう思ったでしょ!いい加減に別の記事で書いた方が良いと思うけど、このまま書いてしまうね。

赤ちゃんの時、ママ(母ちゃん)に微笑んだら微笑み返してくれたでしょ。

笑顔の返報性というやつです。これで生まれ育ってるから、人って大人になろうが年老いてようが、

笑顔って移るんです

つまり、

笑顔を振りまいて人を笑顔にさせる。

これがモテの法則なのだ。

 

ダイエットに興味のある方向け。筆者がダイエットに成功した痩身エステ「キャビテーション」の記事も見てみてね。

以上、心理士ハリネズミでした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-心理学

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.