御朱印

御朱印~新宿十二社熊野神社にヤタガラス

ヤタガラス。と聞いてどんなイメージを持ちますか?

怖いイメージ、不吉なイメージなんて思っている方がいたら、

大間違いですよ。

ヤタガラスは、神聖な神様の使いです。

そんなヤタガラスにまつわる、熊野神社の紹介です。

新宿十二社熊野神社【東京】

正式には新宿十二社熊野神社と言います、1400年ころ、鈴木九郎という男性が故郷の熊野三山から十二所権現をうつして祀ったことから始まりました。

その後、徳川吉宗らも参拝する神社となりました。

新宿という大都市の中にありながら、新宿十二社熊野神社は広く、十二社祀っていることから、

あらゆるスピリチュアルパワーが集まっている土地。

熊野神社と言えば「八咫烏」です。こちらの熊野神社でも八咫烏の印が御朱印に押されています。

新宿十二社熊野神社【東京】の御祭神

クシミケヌノオオカミ、イザナミ

新宿十二社熊野神社の御利益

勝負運、金運

新宿十二社熊野神社【東京】へのアクセス

住所→東京都新宿区西新宿2丁目11番地2

都営大江戸線の都庁前駅で降りて徒歩5分

新宿十二社熊野神社の御朱印

新宿十二社熊野神社の御朱印↓

八咫烏の印が押されています。八咫烏は太陽の化身なんですよ。

右側の御朱印は、成子天神社の御朱印です。

成子天神社についての記事も読んでみて下さい。。

おわりに

熊野神社にはあらゆる力が集まっています。

八咫烏がかかわっている神社はほとんどパワースポットとして有名ですね。(太陽の化身であり、導きの神様ですので、そこに神社が経つ意味は深いものです)

新宿からも歩いていける距離なので、ぜひ一度足を運んで見てはいかがでしょうか。

正しい参拝方法についての記事も読んでみて下さいね。

以上、管理人の「はりね。」でした。

あなたが気に入りそうな関連記事

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ランキング参加中「気に入ったらポチッと」

ハリネズミ動画を見る

気になる記事が一瞬で見つかるサイトマップ

1

はりね。のサックス日記 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】第二章 竜の歌声に恋をした【僕が大人になってからサックスを始めた理由】 エッセイ 磨くほどに尽きない夢 しんじつ君 ...

-御朱印

Copyright© 【ハローグ】ハリネズミの御朱印旅ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.